2023年6月11日日曜日

土曜午後

今日の午後は、車検前診断で西院の方にあるいつものスバルへ。作業を待っている間、一時間ほど読書をしてから、せっかく西の方まで来たので、帰りに壺焼き芋屋さんとその隣にあるパン屋さんに寄って帰ってきた。で、夕方からはひたすらSBF-SEMの色塗り。この2回目のSBF-SEMは全部で約180細胞を塗る予定で、やり始めてから既に一ヶ月以上経ったけど、現在まだ半分手前という感じ。今回はtumorigenicな組織ということもあり、かなり変形している細胞が多くて手強い。今日塗っている細胞も横へ伸ばした何本かの腕が延々と伸びていて消耗させられたけど、この塗り絵は無心で没頭できるからか、なんだかリラクゼーション効果みたいなものもある。

0 件のコメント:

コメントを投稿