2023年7月6日木曜日

国際免許

今日は午前中にガンマ線照射実験をやって、昼は雨が降り始めるなか飛び石を渡ってカモカフェへ。久しぶりにゆっくりとランチを満喫したあと、下のショップに降りて店主のNさんに挨拶。そういえば前回店に来たのはゴールデンウィークに娘と一緒に来た時なので、もう二ヶ月も前になりますね、という話。たしかに最近なんやかんやとかなり忙しかったので、こちらの方へ全然来ていなかった。で、その後、新しい国際免許証を取得するために、電車に乗って京都駅の近くにある免許更新センターへ行ってきた。ということで、ちょうど4週間後から始まるアメリカ出張に向けて少しずつ準備が進んでいるのだが、一緒にWMのラボへ行く予定にしていたロイは、大使館でのビザのインタビューが混み合っていて予約が取れず、たぶん間に合わない。一応、大使館に予約の日程を早めてくれるようアピールのメールを送ったのだけど、今の予約より後の日程への変更は可能、とかいう変なメールが返ってきてげんなり。先ほど、残念ながらロイの訪問は延期するしかなさそう、というメールをWMラボへ送った。

0 件のコメント:

コメントを投稿