2023年7月26日水曜日

YQ送別会

今晩はラボでユーチンの送別会。ユーチンはうちのラボで博士課程をやるために、去年の10月から研究生としてうちのラボに来たのだけど、今年初めにあった大学院入試に失敗してからは、うちで研究を続けつつ他のPhDプログラムを探していた。結局、スペインのラボでPhD studentとして採用されることになり、9月からスペインへ行くことになったのだった。かなりしっかりした金額の給付金を貰えるプログラムに採用されたようなので、半年遅れたとはいえ日本でPhDをやるより断然良い条件のものを掴んだことになるだろう。大学院入試に失敗した時はかなりショックを受けていたけど、いまや希望に満ち溢れている感じで、本当に良かったねぇと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿