2023年12月16日土曜日

再投稿

なんか最近えらい忙しいけど、年末ってなんでこうも慌ただしくなってしまうんやろうね。そんな中でも先週の神戸での分子生物学会では、色々と面白い話が聞けたし、久しぶりに色んな方々と会うことができて楽しかった。で、学会から帰ってきた先週末は、YQのレビュー論文のリバイズに追われていた感じ。一人のレビュワーのコメントが意外と結構厳しかったので、それに応えるためにかなり苦労することになったのだけど、このレビュワーが指摘してくれたことで、自分が大事なものを見落としていたことに気付かされてとても勉強になったのだった。ということで、水曜日にようやくこの論文の再投稿は完了。この週末は、アメリカから帰ってきている上の子と一緒に、少し三島でゆっくりできるだろうかと思っていたのだが、次はいよいよウチの学生達から卒業論文と修士論文の原稿が送られてきたので、その添削を始めている。

0 件のコメント:

コメントを投稿