2023年12月31日日曜日

大晦日 2023

大晦日の午後、三島へ向かう新幹線の中で修論の添削。意外と文章も英語もあまり体を成していない感じだったので、直し始めるとキリが無い。ということで結局仕事納めとはならず、今テレビで紅白が流れている横でようやく年賀状を書き終わり、そしてさらに添削の続き。今年は、思い返すとなんだか忙しくてあまり余裕がない一年だった印象。まぁでも、アメリカとヨーロッパへの遠征を含め、今年は国内外の色んな場所でトークをすることができた。数えてみたら18回もトークをしてる。なのだが、一方で肝心のアレができていないのよね。代わりにPolyploidyのレビュー論文のほうは今ちょうど最後の改訂作業をしているところなので、こちらは新年早々にアクセプトされると思うのだけど。ということで、来年は早いうちに必ずアレを投稿しないといけません。そんなこんなで、いろんな場所へ行ってたくさんの人と会えた2023年もそろそろ終わり。
それでは皆様、良いお年をお迎えください!

0 件のコメント:

コメントを投稿