2024年1月1日月曜日

謹賀新年 2024

皆様、新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。
ということで、2024年が始まりましたね。当たり前だけど、年が明けると昨日のことはもう去年の出来事になる訳で、去年の年末はえらい忙しかったよなぁとか言いながら先月のことを思い出すと、だいぶ前のことのような錯覚を覚えたりする。でも実際は、先週あたりからずーっと仕事をし続けているので、なんだかちょっと変な感覚だ。で、今日も時間を見つけては修論の添削をしたり、数日前にもう一度返ってきたPolyploidyのレビュー論文の改訂作業とエディターへの手紙を書いたりして、先ほど一応どちらもやり終えた。そんな訳で、ようやく少しゆっくりできるかな。写真は午後に下の子と二人で行った沼津日枝神社での初詣。で、お参りして神社の境内をぶらぶらしている時に、多くの参拝者達のスマホの緊急地震速報が一斉に鳴り響いて驚かされた新年波乱の幕開け。被害があまり大きくないことを祈るのみ。今年の抱負などは、また追々。

0 件のコメント:

コメントを投稿