2024年1月22日月曜日

GOLDEN KAMUY

昨日の夜、ついに公開になった「ゴールデンカムイ」の映画を草津の映画館に見に行ってきた。カモカフェの本棚にゴールデンカムイの漫画が全巻揃っているので、ランチタイムに読み始めて早三年ほど経つのかな。少しずつなので、実はいまだに全部読み終わっておらず、先週たしか23巻に入ったところだと思う。読み始めたのは、やっぱり舞台が北海道だから親近感があったというのが一つだけど、本当にエキサイティングでロマンがあってアツイ漫画なのですっかりはまってしまった。でも読み終えてしまうのは勿体無い気がして、少しずつ読み進めているうちに連載の方は完結したし、ついに実写版映画が公開されてしまった。原作をかなりしっかり読んでいるから、実写版をどれくらい受け入れられるのか少し不安だったけど、冒頭の日露戦争のシーンからもう圧倒された。再現性どころか実写としての迫力がすごいし、なんと言ってもキャストが皆んなはまりまくっている。何度も爆笑したし感動もした。ここまでスゴイとはなぁ。しかし今回はまだまだ最初の方の話で終わった、ということはこれ、今後さらに続編の映画を作っていくということよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿