2024年1月7日日曜日

大吉

この二日間、抜歯後の腫れとか痛みはあんまりなかったのだが、好きなように食べられないし、なんだかダメージが大きかったので家で安静にしていた。で、そろそろ体を動かしたくなってきたので、今日は夕方にスーパーへ行くついでに三宅八幡宮の方まで散歩。せっかくだから名物の鳩のおみくじを買ったら大吉だった。曰く「心を正直に行いを慎み 貧者を慈しみ 弱きを助け 信心怠りなければ 益々思うままになります」。ふむふむなるほど。
で、八幡宮からさらに南の方へ向かって歩いていると、山手に多宝塔が見えたので少し登ってみたら三明院というお寺の山門があり、さらに階段を登ったところに本堂があった。ここの多宝塔からの眺めが素晴らしく、宝ヶ池から岩倉までを一望することができる。こんなところがあったとはねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿