2024年1月30日火曜日

Ed Sheeran

週末、下の子とEd Sheeranの大阪講演を観に行くことになったので、土曜日は久しぶりに下の子と一緒に大阪の実家へ泊まりに行って、日曜日の午後に少し心斎橋のアメリカ村をぶらついてから大阪ドームへ向かった。学生の頃にはよく海外ロックバンドのライブを観に行っていたけど、最近は全然行っていなかったので本当に久しぶりの感覚だった。自分はEd Sheeranのアルバムを持っている訳ではないのだけど有名な曲はどれも好きなので、ライブは楽しめるだろうと思っていたら、これが想像以上に素晴らしかった。ループペダルを使ってどんどん音を重ねていって、そこに美しいメロディを乗せて曲を作り上げていくという独特の芸術的なパフォーマンス。これまでに自分が見てきたロックバンドのライブでの湧き上がる興奮とはまた違う、美しくもテンポの良い音楽とビジュアル効果に飲み込まれていくような体験に何度も感動させられた。

0 件のコメント:

コメントを投稿