2024年4月2日火曜日

新学期

あっという間に3月が終わって昨日から新学期。えらいことやねぇ。新学期の1日目は、午後に長ーいラボミーティングがあって、そのあと R と一緒に論文のFigureの構成をもう一度話し合った。3月中に書き終えるとか言っていたけど、なかなかね。一人で書いていた頃はもっと早く書けたんだけども、まぁ仕方がない。夜、日本を夫婦で旅行中というアビジットと、先斗町の料理屋で食事してきた。陽が落ちてからの先斗町の辺りは外国からの旅行者であふれ返っていて、ミュンヘンとかバルセロナみたいな国際観光都市の雰囲気があった。アビジットは、自分がポスドクをしていた頃、Dr. NBのラボでPhD studentとしてcell competitionの研究をしていて、Fly Meetingでよく一緒にディスカッションをしていた。今はサンフランシスコのベンチャー企業にいるらしい。変わらず元気そうだったし、色々と懐かしい話ができて良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿