2011年1月17日月曜日

電線の靴

一昨日からまたロウチビが熱を出している。明日はMartin Luther King, Jr. Dayという祝日でプレスクールは休みなので、かねてからプレスクールの仲良し、エイバーが明日遊びにくる約束をしていたのだけどもキャンセルせざるを得ないようだ。まぁ本人は解熱剤を飲んでいれば元気な様子なのだが。ユンナもそれがうつったのか、今日は朝からちょっと具合が悪いという事で、午後三人でぶらぶらと近所を散歩。
この近辺ではよく交差点の電線に靴がぶら下げられているのを見る。特に家の近くにある交差点にはいつも靴がぶら下げられているのだが、今日は特に多かった。コレってどういう意味があるんでしょうかね?ていうか意味はないのかなぁ。でもこの町ではよく見かけるような気がするんだけど。結構気になる。

2 件のコメント:

  1. これってティーンが面白がって靴を投げるんですよ。つまりわざと引っ掛けてそれを喜んでいるんですって。意味はないようですよ。

    返信削除
  2. ふーむ、もういらなくなった靴という事ですかね。まだ使えそうな靴もあるような気がするんですけど。前に住んでいた町では見た事がなかったので、この町特有の何かなのかと思ってました。

    返信削除