2011年1月22日土曜日

たぶんフル

火曜日の昼頃に急に具合が悪くなってきたので早めに帰宅したのだが、その後家についてから昨日の朝くらいまで死ぬかと思うくらいしんどかった。かなりの高熱が出てフラフラになった上に、これ以上咳をしたら腹筋が切れてしまうんじゃないかというくらい咳がひどくて夜もろくに眠ることができなかった。。。ようやく山は越えたようで昨日からなんとかまともに歩けるようになったのだが、この急激にきた症状、高熱、激しい咳、やっぱりインフルエンザかな。実は昨日も一昨日もフラフラしながらもヒートショックをかけに夕方少しだけラボに出てきたけどそれはまずかったのかも知れない、とも思ったけど、よく考えてみたら火曜日以前にニックが体調不良で休んでいたし、もう既にラボ内で自分以外に4人ほど体調不良で来てないヤツがいる。ロウチビにもらった風邪だとばかり思っていたけど、実はニックがどこかからもらってきてラボ内で広めたFluなのか。不思議なのは今のところ家族では自分以外の三人は軽症で済んでいる事。ロウチビは熱を出したとはいえ自分ほど重症には見えなかった。実はユンナとロウチビは随分前に(ソウシロがまだおなかの中にいる頃)インフルエンザの予防接種、flu shotを受けている。つまり一年前に受けた昨シーズン用のflu shotがまだ効いているという事なのだろう。ちなみにこれが本当だとしたら、母体に対する予防接種でおなかの中にいる赤ちゃんにもちゃんと抗体が作られてそれがちゃんと機能しているということですね。ともあれ、今後は毎年flu shotを受けようかなと思わされましたわ。

2 件のコメント:

  1. Flu shot,は合う人と合わない人がいるようです。主人は私が妊娠中に気遣って受けたらその次の日に具合が悪くなり、風邪の症状が出始めました。それ以来我が家ではだれも予防注射しないんです。もし受けられるのであれば合うといいですね。気をつけてください。
    早く風邪が全快するといいですね。お大事に。

    返信削除
  2. ありがとうございます。いまだにみんなグズグズと長引いていますが、もうそろそろ終息しそうな感じです。そちらはもっと寒いでしょうからお気をつけ下さい。

    返信削除