2011年1月5日水曜日

NSF

昨日ボスから、昨年の夏に苦労して書いたNSFグラントの申請が通ったことを知らされた。一ヶ月ほど前から、どうやらイケそうだという話は聞いていたものの、実際通ったということを聞いて本当に安心したし、コレはマジでめちゃめちゃ嬉しい。アメリカに来たばかりの頃、当時のボスにNIHのグラント申請書を見せてもらってビビったことを良く覚えている。研究計画だけでもかなりの枚数で、緻密に書かれた原稿全てを合わせると本のように分厚かった。それを見た時に、あぁこんなモノを書くのは自分には不可能かも知れないと思ったもんだ。でも今それを自分で書いて(もちろんボスに添削してもらいながらだけど)、しかもその申請が通ったのだ。ちょっと信じられないようなことだけども、よくよく考えてみりゃそれなりの苦労をしてきたようにも思えるし、当然今後これを続けていかなければならないのだ。まぁでも何にせよ正月早々メデタイことです。ということで、昨晩はユンナとワインで乾杯したのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿