2011年1月26日水曜日

pre-screening

flu shotが効いていて重症化しないのではないかと油断したが、やはり金曜日の夜から三日間ソウシロが熱を出した。確かに症状が自分ほどひどいようには見えなかったしもう熱は下がったのだが、夜は特にしんどかったのか抱っこしていないとずっと泣いているような状態だったので、なんだかこの週末を通してかなり疲弊してしまった。まだ咳が出ていて本調子じゃないというのもあるけど、今日は何だか眠たい。
さてしかしながら、新しいアンダーグラジュエイト、アリスンと始めたpre-screeningの結果が早くも出始めている。screeningのために作ったGal4-UAS-RNAi lineの有効性を検討するためのpre-screeningで、positiveな結果が出ると予想される計15ラインとかけ合わせたのだが、どれもある程度のphenotypeが出ていて、中でも5ラインは意外なほどクリアーなphenotypeを示してくれた。これは結構イケルかも、と気を良くしてアリスンプロジェクトの今後に期待。来週あたりにまず200ラインがストックセンターから届く予定なので、今のうちにもりもりハエを増やしておかなければ。

0 件のコメント:

コメントを投稿