2011年12月3日土曜日

発表練習

今朝のラボミーティングで学会発表の練習をさせてもらった。昨日コンフォーカルで撮った写真の中からいくらか使えそうな写真も加えて、今日の朝なんとかスライドは完成。follicleのデータは結構色々とあるのだけども、今回の学会でのトークでは一つのトピックだけに絞って他の諸々の話は全部切り捨てた。それでも結構な速さでしゃべって18分だったから、もう少し効率よく説明する必要があるかな。あとは早稲田での講演の準備をしないといかん。こちらはデスカッションタイムを含めて90分ももらっているので、聴衆を飽きさせないような構成を考えないと。明日は朝からマイクと海釣りに出かけるので結構時間はなくなってきてるんだけども、まぁなんとかなるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿