2011年12月23日金曜日

復帰

一昨日の夜中に無事タラハシーに到着して、今日の午後からようやくラボに復帰。今のタラハシーの気温は25℃。夏かと思えるほど暖かくて短パンで登校。そういやダートマスの集いで、YY博士が日本に帰ってからも短パンで学校に行っていたら陰で「短パンの人」というあだ名をつけられていたという話を思い出した。確かに日本ではエエ年したおっさんが短パンはいているのはちょっとおかしいんですね。
しかしやっぱり日本からアメリカに帰ってきた時の方が時差ボケがしんどいのはなんでなんだろうか。まだちょっと頭がスッキリしないけども、18℃に置いておいたハエ達を先程チェックしたら良い具合にサナギがたくさん出てきていてもう実験に入れる準備ができている。いくつか残された実験をやりながら論文執筆活動を進めなければ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿