2014年1月1日水曜日

大晦日 2013

大晦日。今日は日本から遊びにきているNさんのお姉さん家族をラボツアーに招待。小学六年生と四年生のお子さんが科学研究の場を見てみたいとのことだったので、光るハエとか細胞を見せてあげた。本当に素直な驚きの表情を見せてくれる子供達に、サイエンスの面白さを説明するのはなかなか楽しいもんだ。そのあとは、新年明け一発目の実験になるハエ達の世話をして仕事納め。
振り返ってみると、なんか今年は結構実りの多い一年だった。研究に関しては完全にCCHの年やったなぁ。論文発表に加えてフォローアップのレビューも書いたし、これについて学会発表も二回した。他にも二つ新しいプロジェクトを始動させたし、ついに来年から次のステップへ進むための道を選択した。子供達も元気に大きくなっとるし、なかなか充実した一年でした。皆さんはどないでしたか?
それではまた来年、といっても日本はもう新年の朝ですね。こちらフロリダはあと30分ほどで年明けです。

0 件のコメント:

コメントを投稿