2013年12月6日金曜日

First Week

まず第一週目の学会参加が終了。今日大阪に帰ってきた。
細胞競合のワークショップはなかなか盛況で良かったのだが、自分はトークを始めた瞬間に日本語がうまく出てこないことに気付いてかなり焦った。しゃべり慣れている内容だったので別に練習もしていなかったのだけど、最近英語でしかトークしていなかったからか、しゃべっている途中でうまい日本語が出てこなくて何度も止まりそうになって緊張した。まぁでも終了後にいろんな人が話しにきてくれてうれしかった。
今回は友人だけでなく、初めて知り合えた方々も含め、いつにも増して多くの人と会えることが出来て本当に楽しかった。今後も一人一人との繋がりを大切にしていきたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿