2013年12月12日木曜日

Tsukuba

一昨日はNN博士のラボでセミナー。CCHはもちろんSSTに関しても少し話したので、一時間半ぐらいかかったけど去年に引き続き活発な議論をしていただいて、その後の学生さん達との飲み会も存分に楽しませてもらった。やはり異分野交流は楽しい。今後ここから何か新しいものを生み出す努力をしていきたいと思う。
で、昨日は同じ筑波大学のRN博士のラボを訪問。RN博士、YS博士ともにお忙しい中、色々と議論をさせてもらって非常に有意義な時間を過ごさせてもらった。さすがに学生さん達もオモシロイ研究をされている。これまた今後の交流が楽しみです。
ということで、三年連続の筑波大学訪問でなんだかここがだいぶなじみの場所になってきた。また近いうちに来ることになるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿