2014年1月29日水曜日

最後の合同セミナー

今日は朝9時から医学部でトークしてきた。毎年一回順番がまわってくる医学部と生物学部の合同セミナー。分野外の人が多いのでなるべく短めのコンセプチャルなトークをかまそうとか思いつつ、何も準備をせずに先月神戸で使った発表スライドをそのまま持って行ってCCHのトークをした。神戸のワークショップでは日本語がうまく出てこなくてどうしようかとかなり焦ったけど、やっぱり英語だと大して考えなくてもスラスラとしゃべれるようになっているみたいで、朝から気持ちのいいトークができて良かった。Dr. TMはかなり興味を持ってくれたみたいで、トークのあとで少しデスカッション。その結果、午後にいくつかお互いのハエを交換することになった。
さぁ、これで帰国までに残されたトークはあと二回かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿