2014年2月13日木曜日

AMEでトーク

昨日のAMEでのトークはなかなか楽しかった。結構たくさんの学生さんが聞きに来てくれていたけど、それほどたくさんの質問があった訳ではなかったので、どれくらい理解してもらえたのかはちょっと分からない。やっぱりもう少し分かり易くするべきだったのかも。
それにしてもこのAME Centerというとこはなかなか面白かった。航空工学の実験施設って我々の想像を超えている。一つの実験装置のためだけに建てられた建物の中に20m以上はあろうかという巨大な風洞が設置されていて、その中に超音速の空気を流したりするんだそうな。ロボットを作っている工場みたいなラボもあったな。軍事機密に関わるような研究も多いようだ。
で、トークのあとにKT博士といろいろお互いの研究の話をさせてもらったのだが、これが本当に有意義だった。こんなにもインスピレーションがかき立てられたデスカッションは久しぶりかも。話せば話すほど、自分の狙いが正しかったというか考えていたことが具現化できそうな気がしてきたし、もしかしたら自分達は同じモノを見ているんじゃないだろうかという気さえしてきた。近い将来、一緒に何か新しいコンセプトを世に出すことが出来ればなぁと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿