2014年2月22日土曜日

Last Presentation

で、今日の午後のラボミーティングは自分の発表の番だった。このラボでの最後のプレゼンテーション。ボスの希望もあって、SSTプロジェクトを今一度話してみた。このSSTはもう四年以上は取り組んでいるはずで、一年以上前からなんとかして論文にまとめあげようと思っているのだけども、実はこのところちょっと疲れが出始めている。かなり重要な話であると信じているので、なるべくvisibleなところに出したいという想いがあるだけに、mechanisticな部分もしっかり説明したいと思ってやっているうちに別の新しいプロジェクトが面白くなってきたりして、長いことprocrastinateしてしまっているという感じ。でも今日最初から最後までしゃべってみて、wrap upする情熱が戻ってきた気がした。この話はどこでしゃべってもウケがいいし、自分でもトークしていていつも自然と語りに力が入ってのめり込んでしまう不思議な魅力がある。やるべきことはもうだいぶはっきりしていて、実際今もその実験用のハエを作っているのだけど、今ここではコンフォーカルを存分に使うことができないので最後の仕上げは日本に帰ってからかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿