2014年2月6日木曜日

germline

どんどん暖かくなって今週はもう初夏のような陽気。昨晩も部屋の中がちょっと蒸し暑いので天井の扇風機をまわしたくらい。今週の金曜日に早くも引っ越しの荷物を日本へ向けて発送する予定なので、今週はわっせわっせと箱詰めの毎日。あともう少し。
最近ちょっと思うところあって、久しぶりにgermlineをいじっている。そのへんにあったVALIUM20のRNAiをmattub-Gal4-VP16でドライブしてみたのだが、やっぱりちょっと効果が弱いみたい。やっぱしgermlineにはVALIUM22を使う方が良いのかな。いくらかoverexpressionも試したいのだけど、UASpコンストラクトのハエは意外と少ない。まぁでもなんとなく予想通りのことが起こっている感じがするので、帰国までにもうちょっと色々と試してみる。
夕方、医学部の方でNikon Eclipseのデモがあったのでちょこっと見てきたけど、素晴らしかった。あんなカッコイイコンフォーカルが欲しいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿