2014年4月10日木曜日

ハエ到着

今日の昼はラボメンバー五人でお花見ランチ。研究所を囲むように数々の桜が植えられているのだが、中でも今日ひときわ輝くように満開になっていた大きな三ヶ日桜の下でお弁当を広げた。ここはラボも研究所も町も、本当にのんびりとした雰囲気がある。
お花見ランチから帰ってくると、フロリダから自分のハエ達、三箱分(約250系統)が届いていた。タラハシーから三日間の長旅。トラッキングしているとアンカレッジを経由していたので、凍えていやしまいかとちょっと心配していたのだけども、ジャッキーが最適な状態で送り出してくれたのだろう、どのバイアルでも小さなウジ虫達が元気そうに這い回っていた。一安心。でももしかしたらマイツがどこかに潜んでいる可能性が否めないので、とりあえずはハエ部屋から隔離して様子を見る。

0 件のコメント:

コメントを投稿