2014年4月7日月曜日

getting settled

ようやく少し落ち着いてきた。二月にフロリダから船便で送った引越荷物も一昨日こちらの自宅に到着したし、家具も必要なものは大体揃ってきたかな。一昨日の土曜日は遺伝研一般公開という、年に一度市民の皆様に研究所を開放して色々と見ていただく催しがあったので、自分もさっそくモデル生物のハエコーナーで説明に立ったり。ちょうどこの時期、構内にある様々な種の桜が満開となっていて、桜を見に来る人々ですごい賑わいだった。遺伝研はこの辺りではちょっとした桜の名所なんですね。
新しいオフィスもだいぶセットアップが完了。今までいたFSUのオフィスよりも広いんだけども、結構古い部屋なのでまずは掃除から。有り合わせの机で一応 L 字型にして作業スペースに絨毯をひいてみた。なかなかイイ感じ。今日、タラハシーからハエ達が発送される予定なので、たぶん今週中には届くのかな。今週はちょっと申請書とか論文とかの書き物を始めて、この新しいオフィスでwriting modeに入っていく努力をしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿