2014年4月9日水曜日

挨拶

今日は午前中に、同じ研究棟の下の階にあるKM博士のラボとHS博士のラボに挨拶しに行ってきた。新任の助教ということで、昨日の教授会で会議の冒頭に挨拶する機会をもらったこともあってか、お二人ともちゃんと認識してくれていたようで安心した。で、昼に食堂へ行くとちょうどKMラボの方々がいたのでそこに入れてもらって世間話をしていたら、1時になって食堂の大画面テレビでオボちゃんの会見が始まった。自分を含めさすがに皆さん興味があるのか、テレビの音量を上げてしばしその会見に見入って、そしてため息。なんだかなぁ、と。。。
午後からはようやく腰を落ち着けて申請書の構成を考える。ぼちぼちwriting modeに入ってきたかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿