2015年1月5日月曜日

2015年

さて、ということで今日から始動。
去年一年を振り返ってみると、やはり三月の移動が一番大きな仕事だった。なんせ長いこと家族とともに住んでいた国から海外への引っ越しだった訳だから、これは本当に一大事だった。去年一年の大部分はこの移動に伴う調整に充てていたような気がする。まぁ必要なことだったのだから仕方がないけど、予想外に諸々の影響は大きかった。それは物理的なことだけでなく精神的にも。長いことアメリカにいたとは言え、生まれ育った日本に帰るのだからそこまで大変だとは思っていなかったのだけど、やはり家族での日本の生活は初めてということだった訳だし、自分で思っていた以上にアメリカへの適応が自分自身を変えてきたということなのか。
ともあれ、去年はついに生活と仕事の基盤を日本へ移すという目的は果たした。今年は色々と考えているものを形にしていくために、今までになく積極的に活動していこうと思う。ちょっと漠然としているけど、これが今年の抱負。気合い入れて、そして楽しみながら頑張りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿