2015年1月21日水曜日

Manns Bailey-A

マンズワイン マスカット・ベーリーA 樽熟成
せっかく日本に帰ってきたんやから日本のワインも飲んでみたいやん、と思って夏頃に一度、どこのか忘れたけど近所の酒屋で見つけたのを試してみたらちょっと期待はずれな感じだったので、それ以来日本のワインを買っていなかった。ということで、久しぶりの日本ワイン。山梨のマスカット・ベーリーA種という葡萄なんだそうな。実はこの晩、何種類かの押し寿司を食べながらだったのだけど、意外にも合うんやねぇ。和食に赤ワインを合わせるのは難しいという印象があったのでちょっとした驚き。やっぱり日本のワインやから和食に合うんやねぇ。あっさりしていて繊細ながらもバランスが取れている感じ。これは気に入った。

0 件のコメント:

コメントを投稿