2015年1月9日金曜日

一年ぶり

今年は三月に二度アメリカに赴くことになった。ちょうど一年ぶりのアメリカになる。ところでもうそろそろ準備していかなあかんやん、と思ってまずはシカゴ行きの航空券を予約。
ここ数日間でだいぶバージンが集まったのはいいけど、ちょっとこれは長丁場の実験になるので、この三月の出張前までに終わらせられるかどうかすでに微妙になってきている。まぁなんとかなるでしょうということで、今日いくつかのクロスをスタートさせた。以前のデータを確認するコントロールのものと、それに対する異なるgenetic backgroundの影響を見るもの。このプロジェクトに関しては、去年何本かプロポーザルは書いていたものの実験自体は日本に来てからやっていないので、一年ぶりぐらいになるのかな。長いことかかるのでちょっと大変なんやけど、もちろん結構楽しみでもある。
それにしても今晩はよう冷えとるなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿