2015年6月19日金曜日

BCN最終日

で、昨晩は学会終了後、これまた I ラボの面々と旧市街地をぶらぶらと観光。夜にもう一度ランブラス通りで待ち合わせたのだけど、皆さんお疲れだったのか結局待ち合わせ場所に現れたのは自分とジョン君だけだった。ということで、これまたさらに旧市街地をぶらぶら歩いてレストランを探す。もうバルセロナに来てから毎晩スペイン料理を満喫していたので、二人ともさすがにちょっと飽きてきていたのだけど、やっぱり小さな路地裏に見つけた良さげなバルに吸い込まれてしまった。で、カタルーニャのワインを一本頼んでタパスを堪能しながら色んなことを話した。nationalityがcontaminatedしてしまった者同士だとやっぱり話が合うのかな。将来ユーのラボでポスドクをやりたいと言ってくれたのはうれしかった。
そんな感じでバルセロナの旅もいよいよ終わりに近づいてきた。今日、飛行機に乗って日本へ帰る。

0 件のコメント:

コメントを投稿