2015年11月2日月曜日

2nd tech in

11月からもう一人のテクニシャンとしてラボに加わることになっていたMさんは今日が初日。ということで、今日は朝から色々と話しながら研究の説明。Mさんは今までにいろんなところで研究員をされてきた方なので、どのあたりから説明すればええんかなと思いながら話し始めたのだが、fly geneticsのような古典遺伝学は初めてということでやっぱり基礎的なところからの授業。まぁ実験の感覚はある方なので、なるべく実践的に手を動かしながらのほうが良いのかな。これまた数週間ちょっと大変になるけど、今月中には実験態勢を軌道に乗せたいところ。
それにしても今日はなんだか眠たいし体が重いなと思ったら、やっぱり低気圧か。

0 件のコメント:

コメントを投稿