2015年11月13日金曜日

Mさん二週目

今週は、なんやらこれまたいつの間にか執筆作業に追われている。まぁ年末に向けてまだ執筆しないといけないものが色々とあるので、気張ってやるしかない。。。
さて、ラボの方はMさんが今週二週目だったけど、さすがにいろんな場所でテクをされてきただけあって比較的話が早い感じ。そういや先週、練習のために抗体染色してもらったオバリーのサンプルを見ておやおやと思った。練習だからwild typeのオバリーを使って、つい最近DSHBから届いた抗体を試してみたのだが、えらい意味ありげにstage-dependentなパターンで染まっている。こないだのTEMTIAのときに、ちょっと見てみようかなと思ったタンパク。結構ありふれたタンパクなのだが、オバリーでのexpression patternを見たことない気がしたので試してみた。調べてみたら確かにこの発現パターンについて触れている以前の論文を一つだけ見つけたけど、なぜそうなのかはもしかして分かってないのかも。結構重要そうなんやけど、とか考えていたら久しぶりに妄想が膨らんできた。

0 件のコメント:

コメントを投稿