2015年12月9日水曜日

Dr. AG

今日は、フランスから日本を訪問中のDr. AGが研究所でトーク。glial differentiationをモデルにgcmとJAK/STATのregulationについて勉強。gliaと免疫細胞の関係について考えさせられた。で、トークの後でランチに誘われたので、H先生の車で山中城跡へ。そこの駐車場にある小さな食堂でDr. AGを囲んでソバやダンゴを食べてから、城跡に登って富士山を眺める。Dr. AGは日本が初めてとのことだったので、富士山がきれいに見えて良かった。帰りの車内でTHSのことを話してデスカッションしたのだが、ちょっと面白いアドバイスを一つもらった。ストラスブールからハエ送ってもらおうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿