2015年12月29日火曜日

よいお年を

こないだの大掃除の時にできなかった自分のオフィスの掃除をいま簡単に済ませた。これで心置きなく帰省して新年を迎えられる。
今年一年を振り返ってみると、ずいぶん旅行に出ていたなぁという印象。正月の帰省を入れたら合計11回もの旅行に出たようだ。そのうち海外が5回。学会は6つに出席した。今年はなるべく外に出て積極的に交流を広げるというのが目標の一つでもあったから、まぁ結構頑張りましたなという感じ。今年は後半にテクニシャンを二人雇って指導して、最近ようやく研究も動き始めたし、来春から来る大学院生のリクルートにも成功したし、来年からの飛躍に向けてだいぶ準備ができたという風に考えると上出来なんとちゃうかな。THSの論文を世に出すのも目標だったけど、これまた今年後半にだいぶ苦労して今ようやくレビューに回っている。レビューの結果はたぶん年明け早々に帰ってくることだろう。カレンダーを見ると、一月中旬には他の論文とか申請書の締め切り予定がすでに数件入っていることを考えると、年明けからまた忙しくなりそうだ。まぁでも今日から正月にかけて、とりあえずはゆっくりと休もう。
それではみなさん、よいお年を。

0 件のコメント:

コメントを投稿