2016年2月4日木曜日

1st screening

このところ、テクのTさんがスクリーニングのためのハエ達を一生懸命かけ合わせてくれている。そろそろ一番始めにかけ合わせたグループの次世代のハエ達が出てきているので、いよいよ今日からそれらの結果をチェックし始めた。このgenetic screeningのスキームは結構単純なこともあって、まぁ1st screeningではかなりいろんなフェノタイプが出ちゃうんじゃないかとは思っているのだが、出ないラインには全くなんの異常も出ていなかったのでちょっと安心した。とりあえず今のプロトコールでワークしそうだ。とはいっても、やはり微妙なフェノタイプのやつもいたりするので、これは実際の観察と選別は自分でしないといかんなと思った。やっぱりスクリーニングは楽しいしね。一本一本のバイアルからハエを出して実体顕微鏡を覗くとドキドキするやん。

0 件のコメント:

コメントを投稿