2016年10月25日火曜日

Madrid stroll 2

今日も雨模様だったので、引き続きマドリッドをゆっくりと観光することにした。昼前にホテルを出て、まずはカンペールで靴を購入。その後、今日はソフィア王妃芸術センターの美術館へ行って、これまた3時間ほどかけてゆっくりと美術鑑賞。ここはピカソ、ダリ、ミロの作品が充実している。なかでも一番人だかりができていたのはやはり、ゲルニカ。想像していたよりもだいぶ大きく見えた。人類の歴史の1ページという感じよね。それにしても二日連続の美術館巡りで本当に足が棒のようになってしまったのだけど、これまたもう少し頑張って昨日と同様に最後は王宮周辺に辿り着いた。王宮の隣にある大聖堂を少し覗いてから、目をつけておいたバルへ入ってビールとピンチョスを3つ注文。疲れていたのもあるかもしれないけど、これがどれもめっちゃ美味しかった。昼に美術館横のレストランで食べたリゾットも超旨かったし、マドリッドの食のレベルはかなり高い。
さて、ということで、いよいよ明日から学会が始まる。これまた相当楽しみだ。早く寝よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿