2016年10月24日月曜日

Madrid stroll

午後から旧市街へ出て散策。といっても雨が降っているし、まずはティッセン・ボルネミッサ美術館へ。中世から近代まで、かなり幅広いコレクション。3時間以上かけて久しぶりにゆっくりと美術館を堪能した。中世から近代まで、かなり幅広いコレクション。特別展示のルノアール展も良かったけど、ゴッホとカンディンスキーに感銘を受けた。24時間の旅を経たあとそのまま歩き回ったので、美術館だけでももうかなり疲れてしまったのだが、その後もう少し頑張ってレストランを探しながら王宮周辺まで歩く。大きなマヨール広場に出るとたくさんのバルがテラスを出していて、そこで人々が食事をしているのにつられて自分もそのうちの一つに入ってなかなか美味いパエリアを食べた。明日は電車に乗って近くの町へ出かけようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿