2017年6月9日金曜日

Video shooting

JoVEのビデオシューティング終了。撮影スタッフは何人来るのかと思っていたら、若いアメリカ人のビデオグラファー、デイビッドがたった一人で来てくれた。フリーランスでいろんなドキュメンタリーとかを撮っているらしいのだが、日本からのJoVEのビデオは今ほとんど彼が撮っているんだそうな。午前中にオフィスで自分とKのインタビューを収録。昼御飯はデイビッドを連れてKと三人で研究所坂下の寿司屋へ。旨い地魚丼を食べながら、フリーランスビデオグラファーの楽しいお話を色々と聞かせてもらった。午後からは、フライルームと実験室で一連の実験内容を撮影。小分けにして結構たくさんのパートを撮ったのだけど、午後から大体2時間ぐらいで全て終了した。撮影は緊張感もあってちょっと疲れたけどなかなか楽しかった。今日収録した内容がアメリカの本部で編集されるんだそうな。どんなものになるのか結構楽しみ。

2 件のコメント:

  1. 撮影お疲れ様でした!統合TVのなかのひととしてはいろいろと参考になります。編集後が楽しみですね

    返信削除
    返信
    1. お疲れさまです。実は、顕微鏡を使った撮影はこちらの自前のものでするということになっていまして、それはまた明日行う予定なので、もう少しです。

      削除