2019年1月7日月曜日

謹賀新年 2019

あけましておめでとうございます。みなさま、今年もどうぞよろしくお願いします。
この冬休みは年末を札幌で過ごし、正月から三島に帰って、さらに先週末は家族で山中湖へ旅行に行ってと、毎日子供達と長い時間を過ごした。昨晩札幌へ帰ってきたのだが、札幌は一昨日大雪だったらしく、昨日もいまだに新千歳行きの便が大幅に遅延していて、23時ごろになんとか家に辿り着いた。ということで、今日が仕事初め。去年はラボの移動と新しい場所での立ち上げがあり、なかなか落ち着いて研究することはできなかったけど、だいぶ体制は整ってきたのでいよいよ今年こそは腰を据えて取り組みたい。まずは今月末締め切りのレビュー論文を書かないといけないのだけど、今年はそれ以外にもCCHの論文と、ラボ内共同研究の2本も論文として発表したい。テクのTさんは今月から勤務時間数を増やすことになったし、もし新しい卒研生がうちのグループに来てくれることになったら今月中にもう一人増えることになるので、そうなればそろそろ他の基幹プロジェクトも動き始めるかな。
写真は、先日山中湖畔で撮った朝焼けに染まる紅富士。たくさん良い出会いと発見がありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿