2019年1月29日火曜日

undergrads

昨日から、医学部3年生の学生が一人うちのフライグループで一ヶ月間の基礎配属実習をすることになったので、昨日も今日も午前中はその学生相手に色々と授業。そして、さらに今日の午後からは、うちのラボで卒業研究をすることになった理学部の学生が2人登場。そんなわけで、午後は3人の学生相手に、研究のバックグラウンドとともに、フライグループに入ったらとりあえず一年間どういう感じの研究をするのかということに関してオリエンテーション。理学部卒研生の2人はマンマルグループからの話も聞いた後で話し合って、各々のグループに入る学生がついに決定した。ということで、ついにフライグループも今日から4人体制。医学部基礎配属のMくんを含めると2月の間は5人体制になるので、すでにフライルームのベンチが足りない。実体顕微鏡もう一台買わないと。。。
それにしても、論文執筆に集中する時間がないのはどうしたらええんやろかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿