2019年1月20日日曜日

Sp

年末から作っていたタイムラプス用のハエのバージンを集めているときに、ふとphenotypic markerの Sp を持っているハエが混じっていることに気付いた。。。結構慎重にやっていたつもりだったけど、よく見るとこのバージンを集めているF1世代ですでに結構な割合でSpが混じっている。ということは、もしかしたらなんらかの理由でsternopleural bristlesのフェノタイプが出にくかったんだろうか。ということで、集めたバージンとライン用に取ったハエ達をもう一度全部チェックし直し。
前からずっと思ってたけど、Wg[Sp-1]のフェノタイプって結構不安定よね。うちでは2番のdominant markerはSpを一番メジャーに使っているけど、もっとフェノタイプが見やすくて安定してるのないかな。

2 件のコメント:

  1. Scoが使いやすいですよね。メインでscutellum剛毛がなくなるやつです。

    返信削除
  2. Advかなぁとか思っていたけど、確かにScoは見やすいよね。なぜかウチのストックにはScoがあんまりいないけど。しかし今調べてみたら、Scoってsnailのmutantなんやね。知らんかった。

    返信削除