2019年1月31日木曜日

Fly Genetics 1

今日は午前中、医学部基礎配属の学生に抗体と抗体染色の原理を説明して、午後はまず大学院の授業の試験監督。その後、3年生2人に対して Fly Genetics の授業1日目。基本的なところからバランサー染色体まで話すことができた。明日はいよいよ mosaic analysis の授業をする予定。やっぱりいろんな例を挙げながら話してあげると理解が早いようだし、新しく来た学生にはこうやって授業するしかないよなぁと思っているのだけど、まぁ結構大変なんよね。でももしかしたら、資料とか論文とかを手渡して「とりあえずコレを読んで質問があったら聞きなさい」とかいうのもアリなんかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿