2019年1月15日火曜日

大運動会

昨日は、「ほっかいどう大運動会」という市民参加型スポーツイベントにラボメンバーで参加。会場はなんと札幌ドーム。チームでエントリーしたのは4時間リレーと8人制の3本綱引き。リレーでドーム館内の階段がたくさんある2kmのコースを走るのも結構大変だったけど、それよりも3本綱引きがかなりすごかった。ヨーイドンでダッシュしてコートの中ほどにある綱を取りに行って3本中2本を自陣に引っ張り込めば勝ちという、スピードと全力のパワーが必要なゲーム。まず予選リーグは4チーム総当たりなのでこれを3試合やったのだが、作戦がうまくはまって意外にも3連勝して決勝トーナメント進出。しかし、決勝トーナメント一回戦で、高校生のラグビー部と当たって敢え無く敗退した。そんなことで、朝から夕方まで一日中楽しんだのだけど、今日はやはり体のあちこちが痛い。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿