2019年1月7日月曜日

Japan

山中湖の近くにこの写真の場所があることを発見。この場所は新倉富士浅間神社という神社の境内で、ここで撮影された富士山とその手前に五重塔と桜が配された、まさにジャパンのイメージそのまんまの写真は、外人向けのガイドブックなんかでよく見かける。実際に「Japan」でグーグル画像検索すると、たくさんその写真が出てくる。こんないかにもジャパンな場所が本当にあるのかと思っていたら、こんなとこにあったんですね。ということで写真を撮ってきた。ちょうど逆光だったし五重塔自体は近くで見ると普通なんだけど、この辺りから見える富士山にはすごい威厳がある。

0 件のコメント:

コメントを投稿