2019年4月9日火曜日

一日目

今日の朝からいよいよ今回の「Drosophila as a cancer model」がスタート。会場のInstitut d'Estudis Catalansの歴史的な建物は、自分にとってはもうかなり馴染みの場所になった。毎度のことながら、この分野の第一線の研究者が世界中から集まっているので当たり前だけど、一日中面白いトークが次から次へと続く。ウチが考えていることと似ているような話も出てきたりして、すでに何度かドキッとさせられたり。自分はこの分野にいる時間がだいぶ長くなってきたので、この集まりでは結構知り合いが多い。今日も休み時間にいろんな人と話したけど、まだ話せていない人が結構いる。ということで、また明日。

2 件のコメント:

  1. 'Drosophila as a cancer model'、大変興味深いですね。また、教えてください!

    返信削除
    返信
    1. 近いうちに三島で会えれば良いですね!

      削除