2019年4月12日金曜日

三日目

昨日で学会は終了。最終日も最後まで興味深い発表が続いたし、またさらに数人とデスカッションすることができたし、本当に充実した三日間だった。もう少し頻繁に開催してもいいんじゃないの、という話を帰り際に数人でオーガナイザーのDr. CGとしていたのだが、なかなかそうもいかないようだ。まぁ次の開催がいつになるかは分からないけど、次までにしっかり自分の研究をプログレスさせておきたいもんだ。
終了後、数人でサグラダファミリアまで来たのだけど、ふとその近くのサンパウ病院を訪れたことがないことに気が付いて、自分は一人でそちらを見学しに行った。このサンパウ病院を訪れたのは今回が初めてだったのだが、これほど素晴らしい場所だとは全く予想していなかった。この世界遺産にも登録されている旧病院は、芸術的な建造物群というだけでなく、医学の歴史的遺産としても非常に興味深い場所。まだ修復中の部分も多いので、また次の機会にも来てみたいと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿