2019年8月24日土曜日

New Orleans

昨晩、久しぶりにWMとスカイプ会議をした。実はWMはこの8月から、New OrleansのTulane Universityに移籍したばかりということで、新しいオフィスの窓の外の景色を見せてくれた。TulaneのMedical Schoolはフレンチクォーター近くのダウンタウンにあるそうで、すぐそばを通る高速道路と結構都会っぽい街の朝の様子が見えていた。WMはTallahasseeに大きな家も持っていたし、今後もずっとFSUにいるものと思い込んでいたけど、Tulaneから結構良いオファーをもらったんだろう。New Orleansといえば、まだフロリダにいるときに一度家族で遊びに行ったことがある。Tallahasseeから車で6時間くらいだったかな。ちょうどマルディグラという大きなお祭りのシーズンだったからかとても賑やかな街だった印象。南部の情趣あるフレンチクォーターではずっとジャズが聞こえていた。
今こちらで書いている論文は、まだWMのラボにいる数人も関わっていて、やはりそれぞれと一度データを前にして話したいということになり、11月に自分が向こうへ赴くことになった。ラボの引っ越しは12月ということで11月はまだほとんどのラボメンバーがFSUにいるようなので、TulaneではなくFSUを訪問することになりそうだ。今回は、KT博士との共同研究でUCLAにも行く必要があるので、うまく日程を調整してLAとTallahasseeの二箇所を訪問することになる。そういやKT博士も今年の初めにFSUからUCLAに移籍したんだった。ということで、今後FSUを訪問する機会はほとんどなくなってしまうかもしれないなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿