2023年9月27日水曜日

1st Ploidy Meeting

この二日間、三島の遺伝研で開催されていた倍数性研究会が今日の午後で無事終了。今晩、京都に帰ってきた。今回はそれなりに人が集まる会の代表ということで、開会と閉会でちゃんと挨拶のスピーチをしないとなぁとか、会を問題なく進行させるために、会場のオーディオとか照明とか、セッションの時間配分とか、懇親会会場への移動とか、なんやかんやと気を使うことが多かった。ということでやっぱりだいぶ疲れたのだけど、同時にサイエンスも人との交流もたくさん楽しむことができた。ポスター発表とか懇親会もかなり盛り上がっていて、参加者の皆さんもとても楽しんでいる様子を見ていると、本当にやって良かったなと思った。なるほど、主催者になると学会はまたプラスの楽しみがあるんやねぇ。
そんなわけで記念すべき第1回は成功、そして皆さんからの要望もあり、早速来年度の第2回目のための申請を考えないとね、とかいう話を終了後にKA博士とゆっくり話してから帰ってきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿