2023年9月30日土曜日

The 5th Morphomeostasis Meeting

金曜日、第5回モーフォメが富山大学で開催された。第0回を入れると6回目。2020年度がコロナで中止になって、その後2021〜2022年度はオンラインでマンスリー開催していたけど、前回集まって開催したのが2019年の札幌場所だったので、4年ぶりということになる。今回は、予定が合わなかったり直前に来られなくなったりのメンバーが数人いて、結局5人での開催。ということで金曜の午後、一人一時間ずつの持ち時間でかなりしっかりとディスカスすることができた。今回自分が話したのは、ほぼ完成した「Invasion Hotspot」の内容。皆さんからもらったサジェッションを論文に活かしたいと思う。このメンバーは全員ハエで、しかも研究分野もキャリアステージも似通っているということもあり、本当にやりやすい。
夜は、富山駅前の居酒屋で乾杯。富山は魚が旨いねぇ。オーガナイズしてくれたKA博士に感謝。そういえば、来年度のモーフォメはどこで開催しようかという話をしていたのだけど、結局決まらなかったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿