2023年10月1日日曜日

満寿泉

そんなわけで、今回のモーフォメは二日目のプログラムがなかったので、昨日はNO博士と二人で富山市内の観光に出かけた。昼前に富山駅から路面電車に乗って、富山港周辺の岩瀬という地区を訪れた。この地区の古い通りには昔の廻船問屋の建物が残っていたり、おしゃれなカフェとかギャラリーがあったりして、ちょっとした観光地なのかな。観光客はかなり少なかったけど。で、ここには満寿泉という酒を作る古くからの酒造があり、その前で木の樽を一生懸命磨いている人がいたので、ちょっと声をかけて聞いてみたら、ウイスキーのようにオーク樽で熟成させる酒があるんだとか。で、近くに約100種類もの満寿泉の飲み比べができるこの酒造のバーがある、ということで、そこに行って蔵内限定酒とか非売品とか珍しいヴィンテージの古酒とか、数々の美味い酒を二人で楽しんでほろ酔いになって帰ってきた。富山、美味しいものが多くてええとこやなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿